NIN remastered PHM

NIN remastered PHM

NINE INCH NAILS の1st AlbumであるPretty Hate Machineがリリースされたのは1989年。Darkだけど美しくHardだけどメロディアスなこの作品。その世界観は映像にも及んでおり過激すぎて放送禁止になった曲もありました。

唯一残念なのは、その音質。

しかし、21年の時を経て、リマスター盤が発売されました。

それも、別の作品ともいうべき重厚な素晴らしい音質で生まれ変わっております。

オリジナル盤がとりあえず作られたデモで、今回が正式リリース音源という表現でもいいくらいの違いです。

しかもボーナストラックとしてQueenのGet Down, Make Loveのカヴァーも収録されています。
こちらは近年ライブで演奏されていました。

そういえば一昨年、SHM-CDでPretty Hate Machineがリリースされてるんですよね(苦笑)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoteimode.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする